日本橋三越本店 本館2F ネクタイサロンで展開中のSHAKUNONE’。
自分でも驚きですが、すごく支持を頂いており感謝です。
昨日(11/6)は大雨で通るお客様が少なかった印象でしたが、今日は降水確率も低いようなのでまたお客様へのご提案をさせて頂きます。
売り場全体で比べると、もちろん物量はひと握りのものです。
知名度も低い。
個性溢れるデザインかと言われればそんなことはない。
では、何故お客様はSHAKUNONE’を選んでくださるのか。
それは分析研究が必要になりますが、お客様から頂いている声をご紹介させて頂きます。
「ちょっと話したくなるようなブランドだ」
50代会社員
「深い。色気がある。」
40代自営業
「他とは違う感じがするのに合わせやすそうで気に入った」
30代会社員
「こだわりが感じられるから贈り物にしたい」30代会社員(女性)
様々な商品がありますが、ブランドコンセプトは「静かな迫力を感じられるネクタイ」です。
決して、個性的だったり派手だったりというものではありませんが、お客様の痒いところに手が届くような商品作りが伝わってきている証拠なのかもしれません。
お客様が何に触れて、何に興味を示して、といるのか。
もう少しこうして欲しい、こうありたい、
を直接感じていくことが商品の魅力に繋がっているのだと思います。
とはいえ、人の縁と同じで商品との出会いもご縁です。
大切な1本に出会えるかもしれません。
お時間ございます方は、是非一度日本橋三越本店へ御来店頂き、SHAKUNONE’に触れてみてください。
日本橋三越本店Webサイト
→https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi.html