ネクタイプレゼント | SHAKUNONE(しゃくのね)|MADEinJAPAN 静かな迫力が伝わるこだわりのネクタイブランド【SHAKUNONE(しゃくのね)】では、国産のシルク生地とハンドメイドにこだわり一本一本丁寧にお仕立てしております。伝統の職人技を活かした高級感のある仕上がりで、ビジネス、カジュアル、パーティーなど、様々なシーンに華を添えます。大切な人への特別なプレゼントとしてもおすすめです。

マスク製造について温かいコメントを頂き感謝しております。

たくさんの方の応援が励みになっています

私たちは今、布マスクを作っています。

 

新型コロナウイルスの世界的流行を起因とするマスク不足が起き、目の前にミシンがあって、作れる技術がある自分たちにできることを考えた結果の行動です。

 

まずは自分たちが買わないことから始めた

例えば、私たちの会社には一緒に働いてくれるスタッフが16人います。

 

その16人が100枚入りのマスクを買ったと仮定した時、1600枚のマスクの消費が生まれます。

 

ですが、その私たちがマスクを買わなければ、単純に1600枚の消費がなくなります。

 

もちろん一般の人たちにもマスクは必要ですが、医療現場や高齢者施設などでもマスク不足は言われており、それは直接『死』に繋がる危険性すらあります。

 

正直、私も自分が一番かわいいし、知らない誰かより、身の回りの大切な人を守りたいと思います。

 

それでも、そういった最前線の現場で懸命に命と向き合ったり、生きることと戦っている人たちにマスクがない状況において、少しでもマスクを必要とする人たちにいきわたるようにするために自分たちにできることは、コレしかなかったんです。

 

 

弱みに付け込んだ『便乗商法』だと思われたくなかった

とはいえ、ここで大々的にマスクの生産に乗り出すことは、求めてくださる皆様のためになるかもしれないと思う反面、「儲けを考えた便乗商法」だと思われるのが嫌で、一般向けに作るつもりはありませんでした。

 

要するに、自分がかわいくて、人からそう思われないように、そう言われないようにと逃げに走っていたんです。

 

ですが、私たちに関わってくださるたくさんの方々の要望、励まし、助言を頂き、
『今、私たちにできること』を考えた結果、一般の方向けにも提供することを始めました。

 

その想いが広がりを見せ、全国からご予約を頂くことに

「できる範囲」という想いから、地域メディアでの露出を決めたことがきっかけで、大きな広がりをみせました。

 

嬉しい反面、生産数には限りがあるため、お待ちいただく前提での予約になってしまい、すぐにお手元に届けられないことを申し訳なくも思っています。

 

この状況下でもたくさんの応援コメントが励みになっています

限られたスタッフでの対応で、至らぬところがあるにも関わらず、私たちを信頼して待ってくださっている方々からはたくさんの温かいコメントやメッセージを頂いております。

 

それも一つや二つではなく、数百件も頂いています。

 

その一つ一つにお応えしたいのは山々なのですが、今は、一人でも多くの方に、一日でもマスクをお届けするために、生産に集中させて頂きたいと思っているため、個別でのご連絡は控えさせていただいております。

 

1人でも多くの方に一日でも早く届けたい

私だけではなく、スタッフ全員の共通の想いとして、信じてくださり、お待ちいただいている方々に一日でも早くお届けしたいという気持ちでマスクを作っています。

 

至らぬとこともあるかと思いますが、必死に取り組んでおりますので、ご理解を頂きご予約を頂ければ幸いです。

 

マスクの注文について

関連情報

JAPANネクタイブランド | SHAKUNONE(しゃくのね)

ネクタイプレゼント | SHAKUNONE(しゃくのね)|MADEinJAPAN

小さな縫製工場から産声を上げたネクタイ専門のファクトリーブランド【SHAKUNONE(しゃくのね)】
国産のシルク生地を使用し、職人のハンドメイドにこだわり一本一本丁寧にお仕立てしております。

ブランド SHAKUNONE'(シャクノネ)
FACTORY 〒709-4623
岡山県津山市桑下1333-6
営業時間 10:00~17:00
定休日:土・日・祝
マネージャー 笏本達宏(シャクモトタツヒロ)
E-mail info@shakumoto.co.jp
オンラインショップ https://shakumoto.co.jp/shakunone-shop/
コーポレートサイト https://shakumoto.co.jp/

コメントは受け付けていません。

特集