ネクタイプレゼント | SHAKUNONE(しゃくのね)|MADEinJAPAN 静かな迫力が伝わるこだわりのネクタイブランド【SHAKUNONE(しゃくのね)】では、国産のシルク生地とハンドメイドにこだわり一本一本丁寧にお仕立てしております。伝統の職人技を活かした高級感のある仕上がりで、ビジネス、カジュアル、パーティーなど、様々なシーンに華を添えます。大切な人への特別なプレゼントとしてもおすすめです。

ネクタイので切っちゃいけない糸のこと。

使っているネクタイから糸が出ていて、切っちゃった経験がある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

先日、Twitterにネクタイの豆知識を投稿をさせていただいたところ、思わぬ大反響。
いわゆる、バズった!というやつです。

 

Twitterでバズったのはこの投稿

絶対に切っちゃダメ。ネクタイからこんな糸が出ててもが無茶に引っぱったり切ったりしないで。これはスリップステッチ。結んだり解いたりする時の伸縮を補助するための余裕糸です。一本の糸で縫っているので、これを切るとバラけてしまいます。まじで大切なこだわりです。だから絶対に糸は切らないで。

 

職人としては、毎日あたり前のようにやっていたことが、こんなにも伝わっていないなんて衝撃で、
やはり自分のあたり前が、相手のあたり前ではないんだと知りました。

 

結果、Twitterでは3万いいねを超え、リツイートも1.6万を超えました。
インプレッションを確認しても250万回以上も見ていただいているという結果に。

人生で最もバズったと言っても過言ではありません。

Twitter

 

たくさんの方からメッセージをいただき、取材にも繋がりました。

Twitterでバズった結果、この情報に価値を感じてくださったネットメディアの方が、4社ほど取材をしてくださいました。

 

その一つをご紹介させていただきます。
※マイナビニュース

実現したいことのために、いろんな発信を試してきました。
だけど心の底では「町工場の社長の声なんて‥」って思っていました。
だけどやってきたことは意味ないことではありませんでした。

Twitterでそれを知れたことはとても貴重な経験です。僕たちの声は、ちゃんと届く。

コメントは受け付けていません。

特集