ご注文確認メール、また会員登録確認メールが届かない場合の対処法について
SHAKUNONEオンラインショップからのメールが届かない時の原因と対処法
いつもSHAKUNONE'(しゃくのね)をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
その中で、メールが届かないというお問い合わせを数件頂戴しております。
確認をさせていただき、その原因と対処法を書かせて頂きますので、同じような現象が起きた場合はコチラを参考にしてみてください。
メールが届かない場合
当店から【受付完了メール】が届かない場合は、以下の恐れがございます。
お手数ですがご確認をお願いいたします。
ドメイン拒否 | ドメインを指定することで、メールが届くようになる場合があります。
特に携帯メール(docomo、Softbank、ezweb)やフリーメール(yahoo!メール、Hotmail、Gmailなど)のアドレスでご注文される場合は、ドメイン拒否になっている恐れがあります。
|
---|---|
入力ミス | 注文フォームに入力したメールアドレスの入力ミスの可能性があります。 |
迷惑フォルダ設定 | 迷惑メール防止機能強化のため、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがございます。 一度「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内をご確認くださいませ。 |
容量不足 | お客様がご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている場合、メールの受信ができなくなります。 ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせくださいませ。 |
文字数エラー | 携帯電話などの機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もあります。この場合も受信いただけませんのでご注意ください。 |
仮会員登録や会員登録、またご注文確定メールに関しては自動的にお届けするシステムになっております。
2~3営業日を経過しても、当店からの【受付完了メール】や、お問い合わせへの返信が来ないという場合は、大変お手数をおかけいたしますが、一度お電話にてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
会員登録で届くメール内容
SHAKUNONE’からのメールを受信するためには
お客様側での受信設定は弊社側ではわかりかねますが、一般的には「info@shakumoto.co.jp」というアドレスからの受信を許可していただく必要があります。
アドレスの間違いもないし、受信設定も大丈夫なのに本会員登録のメールが届かない
アドレスも受信設定も問題無いのに本会員登録ができない場合は、その他、予期せぬ要因がある可能性があります。
その際は、弊社宛にお問い合わせ頂ければ、「仮会員登録」までできておりました、手動で「本会員登録」をさせて頂きます。
システム上、自動メール等は必ずお客様に送信されるようになっておりますので、「送信忘れ」ということはありません。
お手数をかけますが、メールが届かない場合は一度確認をしてみてください。