メールが届かないお客様へ(2020/07/29)

いつもSHAKUNONE'(しゃくのね)をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

7/27にオープンさせて頂きましたSHAKUNONEオンラインショップ。

開店初日から多くのお客様にご利用いただき、大変感謝申し上げます。

その中で、メールが届かないというお問い合わせを数件頂戴しております。
確認をさせていただき、その原因と対処法を書かせて頂きますので、同じような現象が起きた場合はコチラを参考にしてみてください。


■メールが届かない原因について
メールが届かない原因のほとんどが「メールアドレスの誤入力」もしくは「意図しない受信設定になってしまっている」のどちらかになります。

SHEKUNONEオンラインショップからのメールは基本的に「info@shakumoto.co.jp」というアドレスから送信されますが、お使いのPCでのセキュリティ設定、特にモバイル端末での迷惑メールフィルターの設定の関係で受信ができなくなっているケースが多いです。
上記の状態になっていたとしても、注文は私たちに届いており、メールの受信ができていないだけというケースもありますが、稀に注文自体が通っていない場合もありますので、ご不安に思われた時は弊社宛にお問い合わせください。


■「本会員登録」のメールが届かない場合
 

新しいオンラインショップから「会員登録」の仕組みを導入しています。
会員になっていただきますと「次回購入」の際に住所を入れなおさなくても大丈夫なったり、ポイントが貯まったりと

お客様に還元していけることも増えます。

会員登録をする際には情報を入力していただいた後に、登録されたアドレスに本会員メールが届き、その中にあるURLをタップして頂くと本会員になれるというシステムにしています。

ひと手間多いように感じられるかもしれませんが、もしメールアドレスの誤入力や、受信設定の関係で届かないようになっている可能性がある場合はここで確かめることもできます。

SHAKUNONE'からのメールを受信するためには
お客様側での受信設定は弊社側ではわかりかねますが、一般的には「info@shakumoto.co.jp」というアドレスからの受信を許可していただく必要があります。

システム上、自動メール等は必ずお客様に送信されるようになっておりますので、「送信忘れ」ということはありません。

お手数をかけますが、メールが届かない場合は一度確認をしてみてください。