media メディア掲載

繊維ニュース(2018年7月12日)に掲載されました。
  • 自社ブランド確立
  • クラウドファンディング第2弾
  • 今の時代だからこそ結びたくなるネクタイ
  • ネクタイ定番色の選定に出資
  • 様々な返礼品
  • 地方の小さな町工場から世界へ
  • 期待感の共有
  • インターネットを活用したブランド展開
繊研新聞(2018年6月29日)に掲載されました。
  • 若きネクタイ職人
  • クラウドファンディング第2弾
  • 地方発信で企業価値向上
  • 生地色への投票
  • 消費者への直接訴求
繊維ニュース(2018年5月7日)に掲載されました。
  • 百貨店催事
  • 初年度から倍以上のペース
  • ネクタイに特化した縫製ライン
  • 独自の世界観と高い付加価値
  • 着けたくなるネクタイ
  • ポップアップストア出店をきっかけに常設販売
  • ありえないほどの成果
記事画像内に「日本橋タカシマヤ」と記載がありますが、正しくは「日本橋三越本店」となります
JAKEN(2018年3月号)に掲載されました。
  • 作ったものの魅力
  • 男が結ぶ小さい仕掛け
  • ネクタイ業界に新風を
  • emon仕様
  • 手巻き三巻製法
山陽新聞(2018年2月22日)に掲載されました。
  • 津山発ブランドネクタイ
  • Made in Tsuyama 第1号
  • 天満屋津山店
  • とっとり・おかやま新橋館
  • クラウドファンディング
  • 身に着ける人全員の魅力を最大限に引き出す
  • 世界へと発信
RNC西日本放送ルック~地域発・輝くカンパニー~(2017年12月10日11:40~11:55)内でSHAKUNONE(笏の音)が取り上げられました。
  • 手巻き三巻製法
  • ゼロからのネクタイづくり
  • 独自ブランド
  • 高い縫製の技
  • ネクタイの魅力
テレビせとうちTSCnews5(2017年10月30日17:16~17:55)内でSHAKUNONE(笏の音)が取り上げられました。
  • クラウドファンディング
  • FAAVO
  • 手巻き三巻き製法「emon(衣紋)」
  • 若手職人
  • 挑戦
  • 新製法の上質ネクタイ
  • 世界に通用するマスターピース
日本経済新聞(2017年4月13日)に掲載されました。
  • 日経
  • 技術力
  • 市場に挑戦
  • 地方からイノベーションを生み出す
OHK岡山放送みんなのニュース(2017年3月8日17:53~19:00)内でSHAKUNONE(笏の音)が取り上げられました。
  • OHK
  • 岡山放送
  • みんなのニュース
  • 津山から極上ネクタイを
  • 品質と技術で全国へ
  • 品質が高く
  • 京都(丹後絹)
  • 山梨(甲斐絹)
  • 昔ながらの製法
  • 素材の艶・光沢
  • 良いモノづくり
  • バイアス45度のこだわり
  • メイドイン津山
  • 自分たちの仕事を価値化
RSK山陽放送イブニングニュース(2017年2月21日18:10~18:50)内でSHAKUNONE(笏の音)が取り上げられました。
  • RSK
  • 山陽放送
  • イブニング・ニュース
  • 3月3日〜3月9日の期間、東京・新宿の大手雑貨店での展示販売
リビングおかやま(2016年12月27日)に掲載されました。
  • “高品質”と“地域愛”
  • 地元特産のプロに聞く岡山発の注目商品
山陽新聞(2016年9月3日)に掲載されました。
  • 津山のものづくりを全国に発信
  • made in 津山
津山朝日新聞(2015年9月16日)に掲載されました。
  • 津山ブランド第1弾誕生
  • 高品質ネクタイ開発
  • 産業支援センター推進プロジェクト
  • 百貨店で販売
津山朝日新聞(2015年9月15日)に掲載されました。
  • 「津山ブランド」を全国区に
  • 第一弾はネクタイ
  • 縫製・デザイン会社開発
山陽新聞(2015年9月5日)に掲載されました。
  • つやま産業支援センター第1弾
  • 絹100%のネクタイ
  • 笏本縫製が独自商品開発