blog ブログ

2018年4月26日
 

2月~4月にかけてブログやSNSでの発信はしておりましたが、改めて結果報告をさせて頂います。

 

 

2月は天満屋で特別な2日間があり、二日間で60点程お手に取っていただきました。

 

3/14~3/27の期間に2週間延長して、4/10まで取り組みをさせていただいた阪急メンズ大阪では販売実績のほとんどが3/27までの期間に集中してはいますが、150本を超える販売実績で、お客様には喜んでいただき、また担当バイヤー様、店頭スタッフの皆様には大変な驚いていただきました。

 

 

上記催事と並行で行いました、東京日本橋三越本店は3/28~4/10までの期間。
期間内2週間で120点もの商品をお手に取っていただきました。
こちらでも、過去に経験のない反響だと驚いていただきました。

 

 

 

実績云々は、やはり気にしています。

 

お客様に認めてもらた、手に取っていただいたということは実績に現れます。

 

 

 

認めて下さり、選んでくださるお客様が居てくださるからこそ我々は成長して行けます。

 

 

期間終了後に頂戴したメールにも感動しました。

 

 

少ない期間、一時的な販売ではなく、皆様の身近にSHAKUNONEのネクタイがお届け出来る環境を作りたい。

 

 

この思いがより一層大きくなりました。

 

ネクタイ業界というのは小さな業界かもしれません。

現実的に縮小していき、職人も数少なくなってきて、私の後輩と言える職人も育っていません。

 

 

スーツやシャツといった男性のフォーマルスタイルを大きく纏うモノではないネクタイも、その一本でその人に彩りを加え、スタイルを豊かに演出します。

 

 

かなえることが困難かもしれない。。くらいの夢がある方が推進力になります。

 

 

ブランドの名前の由来の「笏の音」のように、SHAKUNONEが全国に響き渡り、お届け出来るように取り組んでいきたいと思っています。