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2018年4月16日
 

ネクタイブランドSHAKUNONEは、㈱笏本縫製が送り出す唯一のブランドです。

思い入れもあるし、しっかり育てていきたいと思っている気持ちはこれからも変わりません。

その中で、自社のブランドも住み分けをきちっとした状態での3ブランド展開が理想的だと思っているし構想をしています。

一社でいくつものブランドを抱えて展開している例はたくさんあるが、軸になるのは3ブランドだと考えている。

簡単に言えば松竹梅。

 

松のブランド。
竹のブランド。
梅のブランド。

構想は尽きない。

とは言いつつ、4ブランド目まで考えている自分もいるのが矛盾点ですが、軸は間違いなく3。

商品のクオリティーに妥協はしませんが、コンセプトや色だし、柄だし、生産工程などでの差別化を明確に行い提案していきたい。

課題は上記のコトを明確に行うことと、販路の開拓です。

商品が作れても、送り出せなければ意味がない。

明確になっている最大の課題である。

 

 

ブランド名もそれぞれに考えてはいますが、又の機会に。